ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

フライングゲットしてやってます。今は2つ目のダンジョンのある島に向かっているところです。

内容は「風のタクト」の後日談といった感じ。と聞くと、大海原に沈む「タライとホース」をひたすら探し回る作業をさせられて辟易とした思い出がフツフツと蘇ってきて憂鬱になってきそうなのですが、今のところは割と純粋なゼルダアクションを堪能しております。

ただ、タッチペン操作は慣れるまでなかなかしっくりこないですなぁ。特に敵との戦い。タッチしてすぐ倒せる敵はなかなか気持ちいいんですが、自分で切りつけたり回転斬りしなきゃ倒せないようなスピードの速い敵はまだイマイチスマートに対応できないです。慣れの問題かしら?

マップに直接メモ書き出来るシステムはDSならではですね。すっごく便利。誰もが「あったらいいな」と思いつつなかなか実現しなかったシステムではないでしょうか?怪しいものはとりあえずメモる癖がつきました。