桃太郎電鉄12

先日「ゲームセンターCX」の桃太郎電鉄特集に触発され、「久々に徹夜で桃鉄やりたいぜー!」と思い立ったところ、3人の暇人友人が参加表明したので、開催とあいなりました。せっかくやるんだからと、このためだけにゲームキューブ版の最新作である本作を買っちゃうところが大人な感じです。

てなわけで夜中0時に試合開始。…結局全国編7年+西日本編5年をプレイしました。前者はダントツの負け。ハリケーンボンビー6回は伊達じゃありませんヨ。「農林物件は売らずに済む」という最後の一線を越えてしまったイベントはちょっとやりすぎだよなー、という気がします。おかげで最後は物件ゼロですよ。対して後者はなんとダントツ優勝。作戦は変えなかったんですが、とにかくボンビーをつけないように心がけたのが功を奏したようです。つーか、あのゲームの勝敗って結局はそこに行き着くような気もしますが。ちょっと運の要素が多すぎかなぁ。

結果はさておき、ママチャリで銀河鉄道をおっかける「大阪のおばちゃん」の図が面白すぎでした。

というわけで、終わってみれば6時半。楽しい時間をすごした後には、

_| ̄|○ オレハイッタイナニヲヤッテイタンダロウ…

感をたっぷり感じつつ床に就くのでありました。