伝説のスタフィー2

通勤電車で積んゲー消化キャンペーン第2弾は、過去に勢いで買ってしまったこのゲームでした。

オーソドックスなジャンプアクションなのですが、グラフィックのテイストを見ても分かるように、明らかに低年齢のお子様向けの内容/難易度だと思います。大人な私がやる分には途中で詰まることも、クリアに苦労することも全くなく、やや単調で手ごたえもあまりありません。が、マップ構成とか各アクションとか、要所要所で「丁寧に作りこんであるなぁ」という印象を受けました。これは確かに子供には喜ばれそうですよ。

で、このゲーム、冒頭のストーリーからして「長そう」という印象はあったんですが、4〜6ステージから構成されるマップが11個もあるので、想像通りボリュームはかなりのものでした。毎日30分ぐらいずつしかやらなかったんで、1ヶ月以上持ったんじゃないかな?

手ごたえがなかったせいもあり、最後の方ではやや飽きがきていた感もありましたが、クリアしたときには「やー、長かったけどなんとかなりやりぬけた!」と言う充実感でエンディングを迎えました。と思いきや、なんだか歯切れの悪いエンディングストーリーが流れ出し…もしかしてこの展開は…

2周目キタ━━(;´Д`)━━!!

どうやらもう一つのエンディングがあるようです。

…力尽きました。