ファミコンの食玩

メガハウスから「ゲームサウンドミュージアム ファミコン編」なるCDつき食玩が出ています。

http://www.megahouse.co.jp/products/famicom/index.html

ファミコン20周年企画モノにことごとく乗せられ続ける馬鹿な私なので、独身貴族パワー全開でとりあえず2箱ほど大人買いさせていただきました。

シークレットあわせて全20種、1箱10個だから2箱で20個。運がよければそろう計算なわけですが、いくらなんでもそんなうまい話はないわけで、いよいよ泥沼かと思いつつ箱を開けていくと…

な、なんと全20種類中19種類ゲッツ!

これはまさにファミコン神がご降臨なされた瞬間なのでは?などと思ってしまう引きの良さを発揮しました。ちなみに、そろわなかった最後の一つがスペシャルシークレット。ってことは…もしかしたら普通に箱で買うだけでそれなりに揃うようになってんですかね。なんだ。でもなんにせよ、箱買いをしたのは正解だってことで。

ちなみにCDの製作はサイトロンだそうで。ってことは、すでに出ているCDやDVDとの関係が気になるところですが、多分音源は同じでしょうね。ただトラック構成が変わってたり、効果音つきゲームプレイ中音楽が新収録されてます。あとはまだCD化されてないタイトル(光線銃関係、ロボット関係、スポーツもの(なぜかバレーボールだけ入ってない)、マリオUSA、VS.エキサイトバイクマッハライダー)もあるので、これはこれでそろえる価値はあるかなーと思いました。

と自分の物欲を正当化したいだけなわけですが。