ナムコミュージアム アレンジ版ギャラガ

そういえばちょっと味見しただけでちゃんとプレイしてなかったなぁ、と思い通勤電車の中でじっくりプレイしてみることにしました。

1面でトリプルファイターになって、あとは適当に動いて敵をやっつけてたら…あれれ?クリアしてしまいました…なにこれ(´Д`)。メリハリどころかスリルも駆け引きもドキドキ感も全く無く、1時間近くただダラダラと弾撃って敵を撃ってただけでした。これ、面白いのかしら?

…と、ここまで書いたところで、こんな記事を発見。

http://www.playstation-club.com/index/index0503/namco_m/namco_menu.html

オリジナルへのあくなきこだわりがあってこそのアレンジ版なんですね。開発スタッフの皆様にはホント頭が下がります。参りました。発売前にいろいろヒドいこと言って(id:fukutake:20050110#p1)ごめんなさい。勘弁してください。気が狂うほどラリーXで遊ばせていただきますので許してください。

というわけで、次回作、期待しちゃいますよー。