今日のバーチャルコンソールアーケード

まさかの

これが来るとは思いませんでしたよ。

アーケード版「忍者龍剣伝」。このブログでも遥か昔(id:fukutake:20050522#p1)に取り上げましたね(実はアーケード基板持ってるんです)。クラシックコントローラーではLボタンに「握れ」がアサインされているので、アーケードコンパネの「スティック上にボタン」という感覚には結構近いのではないかと思いました。

一方で、ナムコは「何故かメガドラにだけ移植されてたマイナータイトルシリーズ」(勝手に命名)がまた登場。

実は私もメガドライブ版しかやったことなかったので、非常に新鮮でした。音楽CDをレンタルしてきてテープに落として聴いてたっけなぁ。クレジット音「♪ジャジャジャジャーン!」でしびれましたよ。

あとはとりあえず、アルテミスたんハァハァ(お約束)。コンティニューしないときの「あなたなんて嫌いよ!」がたまりません。