タイトーメモリーズ上巻

ソフトラインナップが決まったようですね。見てみましたが…

アルペンスキーバブルボブルサイバリオン!キャメルトライ!メタルブラック!プリルラ!

ムッハー!なかなかイカすタイトルが並んでるではないですか。しかも総勢25本とは、また太っ腹ですなぁ。

気になるのはもちろん移植の完成度ですけど、これだけ一気に短期間で出すと言うところから考えると、エミュレーションの類で動かしているんでしょうかねぇ。出来がよい分には大歓迎ですが、間違っても粗悪乱造路線になりませんように…。特に心配なのは「キャメルトライ」とか「サイバリオン」の操作系をどうするのか?とか、そもそも「サイバリオン」って高解像度モニタだったから、家庭用テレビで大丈夫なの?とか…。心配もまた楽しみの一つ。

てなわけで、早くも下巻のラインナップに期待しちゃいますが、個人的にはやっぱり「ナイトストライカー」!!これだけは譲れないですな。あとは「クレイジーバルーン」とか「ちゃっくんぽっぷ」とか「影の伝説」とか「ガンフロンティア」とか…枚挙に暇が無いですな。大穴は「ソニックブラストマン(パンチングマシーンつき)」で。