モンハン3(Tri)が3DSへ

モンハン3(トライ)が3DSでリリースで盛り上がってますね。マジですか?!って感じなんですけど。しかも拡張外付け右スティック付きですって…そこまでしてまで3DSで出さなきゃダメだったの?PSPじゃダメなの?


P3Gでなく、Wiiで出してたトライのGを持ってくることで、任天堂にもSCEにも仁義を通したって感じなんでしょうね。3DSじゃモンハン持ち出来ないから、外付けスティックは苦肉の策か…。それよりも、武器の種類は増えてんだろうな!?という所が心配なガンス使いの私でしたが、どうやら武器もモンスターもP3rd程度には揃ってるようで。でもニャーニャーが出てこないので、正直魅力はちょっと弱いかなぁ…と思ってます。変な周辺機器マニアとしては、例のスティックが非常に気になりますが。


それにしても、モンハン3Gを3DSに出すことによる、カプコン側のメリットって何だろう?と思わざるを得ませんな。単純に任天堂側の熱烈なラブコールと、それを利用して太いパイプを築いておきたかったってことなんだとは思いますが。