ナムコミュージアム アレンジモードは?

アレンジモードも一通りやってみました。…やっぱりこういうゲームのアレンジというと、所詮画面をきらびやかにしてアイテムとかパワーアップとかをつけただけ…みたいなのになっちゃうのかなぁ…と言うのが正直なところです。いや、見た目もすごく綺麗だし細かいところまで丁寧に作られてて面白いことは面白いんですけど、なんだか全体的に内容がもっさりしてて、メリハリがないんですよ。ただひたすらに目的を達成するために必死になるみたいなストイックさが無くて、やれパワーアップを発動させるタイミングとか、アイテムをいかにとりにいくか、みたいな本筋とは関係ないところにも労力を使う分、内容に集中できないというか散漫になるというか、ルールを複雑にする弊害みたいなのを目の当たりにしてしまう感じがしました。

でも、いまどきのゲームって、これぐらい内容にバラエティを持たせないと売れないんですよね。それは分かるんですけど。