悪魔城伝説(バーチャルコンソール版)

ついにキター!!!初代「悪魔城ドラキュラ」、「ドラキュラII 呪いの封印」が配信された段階で、配信開始は時間の問題だと思われましたが、ようやっと「悪魔城伝説」も配信開始になりました。個人的にはドラキュラシリーズの中でベストゲームだと思っています。

Wiiチャンネルに並べて悦に入るの図(ちなみに下の段のSFCロゴはスーパーファミコン版「悪魔城ドラキュラ」のアイコン)。とりあえずステージ1を軽くクリアしてみましたが、心配されていた拡張音源についてはほぼ完璧の再現度だと思います。少なくともオリジナルをやりこんだ私には違いは分からなかったです。気のせいか、ロザリオを取ったときの画面のフラッシュが抑え目かな?これは例の「ポケモンフラッシュ」対策ですかね。