駄菓子屋ゲーム貯金箱

こんなの出てたんですね

http://www.asovision.com/dagashiya/index.html

昭和世代にはおなじみの「新幹線ゲーム」(他にもいろいろありましたが)を模した貯金箱。思ったよりしっかり出来ていて、レバーを弾く感覚とかもよく再現できている気がしました。しかし、かなり難しいです。特に1段目が一番ムズい気が…。ちょっと力加減を間違えると一気に3段目の穴まで落ちちゃうのはちょっと解せない気もします。そういう意味ではホンモノより難しいんじゃないかな?ちなみに私は10円プレイ(他の硬貨でも行けますが、ここはあえて10円でしょう)で500円程度つぎ込み、ようやっとクリアできました。


ピカデリーサーカス貯金箱(id:fukutake:20071125#p3)と並べるといい感じですよ。