オレたちゲーセン族 悪魔城ドラキュラ

というわけで買ってきましたよー。早速ながらインプレッション。移植の出来についてですが、基板と比べてもほとんど遜色ありません。よく出来てます。内容的にはほとんど違和感を感じませんでした。音関係で

  • オープニングのドラキュラの笑い声の始まるタイミングがちょこっとだけ早い
  • ボスを倒したあとで、BGMの終わるタイミングが微妙に遅い
  • ネームエントリー終了時にBGMがフェードアウトせず、流れっぱなし

という違いは分かりましたが、それ以外は今んとこほぼ完璧に見えます。もうここまで出来てれば充分満足ですね。これで満足できなきゃ基板買いなさい、って感じ。特に、あの名曲ぞろいのBGMがほぼ完璧に再現されているのは感涙ものです。

いまどきのゲーム市場ではなかなか受け入れられないジャンルだと思いますが、なんとか売れて次につなげて欲しいなぁと切に望みます。