一方、PS3のインフォメーションボード

そういえば2.00から追加されたインフォメーションボード機能、これもプロモーションとか各種情報の通知的なプラットフォームですよね。見た目も地味ですし、そんなにたいしたことをしているわけでもありませんけど、XMB上でPlayStation Storeの新着情報をシームレスに見れるのは実はかなり便利だなぁと思ってたりしてます。実際、PlayStation Storeは結構マメに(数日ごとに)コンテンツを追加してたりして、意外とがんばってますよね。いちいちチェックするためだけにストア画面を起動するのは面倒だと思ってたんですよ。

同時期にWiiPS3の2機種で同じような機能が展開された、という点でも面白いですね。