悪魔城ドラキュラX クロニクル 月下の夜想曲インチキプレイ

一応アレンジモードは真のエンディングを迎えた私ですが、その後もオリジナルゲームなどをちんたらとプレイしたりしています。で、今作の「月下の夜想曲」では「デスイベントを回避してアルカード装備を持ったままプレイする方法が簡単になっている」というので試しにやってみました。

方法は、「デスイベントが始まる部屋に入るとき、画面が切り替わると同時に左を押して部屋を出る」と、たったこれだけ。タイミングが合うとイベントが始める前に前の画面に戻り、BGMが止まってしまいます。そのまま本来デスのイベントが起きる部屋に戻ってもデスが出ないので、最強装備を持ったまま序盤からプレイが出来ちゃう、というのです。

で、やってみたら、簡単に出来ましたよ。これが強いのなんの。序盤はボスすらザコ状態です。さすがにこれはひどい、反則ですなぁ(ってバグなんだから当然ですけど)。

短時間プレイでクリアしたいならうってつけですけど、さすがにあっけなくなりすぎて、プレイするモチベーションは落ちるかな、という感じです。