初音ミク Project DIVA ドリーミーシアター

今日という日が来る日をどれだけ待ち望んだことか

言ってしまえば「PSP版をハイエンドCGでプレイできる」本当にそれだけなんですが、この破壊力はすごい。プレイするよりむしろPV鑑賞するのに向いてますね。っていうか本気でPV鑑賞を流し観できるモードが欲しいですよこれ。


難をいえば、起動時の認証まわりがガッチガチで毎回PSPを繋がなければいけないのが少々面倒かな、と。PSP版を持っていることありきなソフトだってのはわかるんですが、「ドリーミーシアター」そのものもそんなに安いソフトじゃない(\3000)んだし、もう少し割り切ってくれてもいいのに…と思うのはわがままですかねぇ…。PSP版のセーブデータなくてもそれなりに普通に遊ばせてくれてもいいのに。PSP版持ってる人にはその分優遇する、みたいに出来ないのかなぁ。