新型きたる

我が家のXbox360は、HDMI端子がついていない今となってはかなり古いモデルだったのですが、最近ややくたびれてきたのか、調子が悪い時(RRoDとかじゃないんだけど)があったので、このたび思い切って買っちゃいました。新型Xbox360



ジャジャーン。写真で見た時はそんなに小型化した気がしなかったんですが、並べてみたらやっぱり結構小さくなってる印象がします。あと、全体的にマットな質感だった今までと違って、キラキラピカピカな本体にタッチスイッチで高級感が増しています。イジェクトを押したときの「ピン!」って音もクールな感じ。


データの移行は、前回HDDを移し変えたとき(id:fukutake:20081215#p1)のケーブルがそのまま使えました。時間は若干かかりましたけど、簡単スムーズに移行できるのはやっぱすごいですね。こういうとこ、MSはちゃんと良く考えてるなと思います。


それ以外はほぼ今まで使ってた旧モデルと一緒ですが、個人的にはHDMI端子が使えるようになったのが大きいです。今まではアナログRGBでつないでいたので音声と映像がバラバラだったのですが、これからはPS3とともにAVアンプで一括切り替え出来るようになりました!地味だけどかなり嬉しかったりします。