いまさらみんゴル中毒

PS3で初めてプレイした「みんなのゴルフ5」が面白くて、一度はじめると止められなくなってしまうぐらいなのです。が、最近なかなか家にいる時間が取れなくてプレイできません。で、出先でもプレイして練習したいなぁ…と思い、勢いで「ゲームアーカイブス」の「みんなのゴルフ2」を軽やかに購入。毎日の通勤電車の中でもゴルフ三昧ですよ。

みんゴル5」の親切なナビゲーションに慣れてしまうと、従来操作モードなのにかえって「みんゴル2」の方が難しく感じてしまいますな。

そうそう、それと先日なぜかふと「みんなのゴルフ5 体験版」の方を久々にやってみたくなったのでプレイしたんですが、本格ショットがすごく難しくてびっくりでした。100%パワーの影がなかったり、インパクト時の動きが早かったり、パッティングの強さガイドもほとんど見えなかったり…。半年間かなりプレイしやすくチューニングされてたんだなぁ、と改めて知りました。面白いですね。ちなみに、ジャスミンたんの声も変わってたんですね。