ゲームセンターCXイベント「ファミコン冒険王 有野課長に挑戦」

お台場冒険王で行われた番組イベントを見てきました。朝9時から整理券配布ということで、流石に朝早いのはきついなぁと思いつつ、会場には8時40分ごろ到着したのですが、そのときすでに整理番号438番。しかも整理券そのものは500番で打ち止めだったみたいで…あぶなかったー。

炎天下の中、1時間ほどのイベントで見ているほうはなかなかしんどかったですが、面白かったです。内容は、秋に発売(11/15に決定したそうで)のDS用ソフト「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」の宣伝トーク(司会は「たまゲー」コーナーでおなじみ武田裕子アナ)が半分ぐらいと、会場のお客さんと有野課長が対戦する「有野課長に挑戦」のコーナーが半分ぐらい。後者で使用されたソフトは、スーファミ対戦ゲームの定番「ストリートファイターII」でした。

参加者の女子供を容赦なくフルボッコにして会場中のブーイングを受けたり、逆に強豪相手に手も足もでずフルボッコにされたり、いつもの軽妙なトークを交えながら非常に盛り上がったステージでした。満喫満喫。

この模様は次回の放送で公開されるのかな?お楽しみに。