リモコンジャケット無料配布

のお知らせが来ました。

http://www.nintendo.co.jp/wii/jacket/index.html

以前からWiiリモコンはグリップ感が悪いと思っていた(id:fukutake:20061218#p1)ので、ようやっと対応してくれたか、という感じですなぁ。

にしてもこのデザインは…どうなんだろうなぁ。ぶっちゃけキモいっす。リモコン上部の緩衝部っぽい縞々の部分が…ミミズに見えます。グリップエンドが広くなっているあたりはよい感じかとも思いますが、やっぱりデザイン的なスマートさはかなりスポイルされちゃった感じ。まぁ、このダサいデザインがある意味、昔の任天堂っぽい味にも思えますケド。

早速、WiiのWebサイトのトップページ写真も変わってます。徹底してますけど、やっぱかっこ悪いなぁ。

http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html

なんかそのうち、リモコンジャケット要素も考慮に入れた一体デザインの新リモコン、とか出そうな気がします。今回の配布は、旧リモコンユーザへの配慮、みたいな感じで。