PixelJunk RACERS

http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/store_new.html#pixelJR

そういえば配信になってましたね。あんまし話題にもなってないようですが。個人的には以前から気になっていたタイトルなのでダウンロードしてみました。

HDの高精細な解像度を生かして、ちいさな車がチョコマカ走るゲーム。内容的にも操作感も、なつかしの「スロットレーシング」を彷彿とさせます。自由にレーンチェンジできるのがホンモノとの違いですな。いろんな種類のルールがありますが、基本的なルールは固定画面の中をぐるぐると回っているだけなので割と地味。なんですが、自分と同時にお邪魔カーがたくさん走っており、時には避けたり時にはわざとぶつけたり、自機のスピードがどんどん上がっていくとこれがだんだん熱くなってきて、脳汁が出てきます。

ちょっとした時間でさくっと遊べるミニゲーム、でも画面はHD品質ってアプローチは面白いと思いました。続編にも期待。

でも正直言って…この内容で900円は高くないすか?もう少しがんばって欲しいとも思います。