グランツーリスモ5 プロローグ 体験版ダウンロード開始

やっとこさ体験版ダウンロード来たみたいですね。というわけで、軽やかにダウンロードしてプレイ。

今更言う必要もないですけど、やっぱこういうゲームとHDの解像度は相性がいいですなぁ。ゲームそのものは16台同時対戦のレース形式。前回の「HDコンセプト」はタイムトライアルだけでしたけど、それに比べるとゲームっぽく楽しめるので、個人的にはこっちの方がいいですね。コースもTVやゲームでおなじみの鈴鹿なのでシャトルバスを4時間も待たずに済むレイアウトも知ってるし、走り甲斐がある気がします。

でも、さすがにリプレイ時の16台表示でフルフレーム表示はきつかったと見えて、30fpsになってしまうのは残念。また、たまに描画の同期があわないような乱れ方をするのもちょっと気になります。プロローグ本編(ってのもなんか変だな)発売は12月でしたっけ?さすがにそこまでは直らないかなぁ…。

個人的にはネット連携のGTTVとか、モーターショウ連携のアンヴェイル機能が楽しみですね。何気に豪華な作りしてますなぁ。で、中には

このスタイリングに青いヴェイル…これってやっぱりアレだよね!スバルのあの車だよね!!ワクワクテカテカ