ファミコンのビデオ

http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/dvd/2003/dvd10495.html

を入手しました。

個人的な見所は「任天堂ファミコンのテレビコマーシャル集」が収録されているところでした。当時「おれたちひょうきん族」のスポンサーが任天堂で、そういう意味では毎週欠かさず見てたんですよね。で、ビデオに録って繰り返し確認するもんだから、CM音楽とかナレーションとか今でも覚えてるの何の。「ああ!ナレーションが千兵衛さんだったヨ」とか。ピンボールにBGMが付いてるのだと思ってて、買ってみたらそんなものなかったショックとか思い出しちゃいました。

伝説の映画「GAMEKING 高橋名人 VS 毛利名人」が完全収録されているのも話題みたいですが、こちらは以前高橋名人イベントで入手済みだったのでまぁいいかな、という感じ。

パッケージ後ろの「名前入りカセット」写真にちょっと笑いました。