ゲームセンターCX 第2弾

http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_049.html

CSフジのゲーム番組の第2弾が始まりました。前回までの「業界の著名人やメーカーを主体にした構成」から、「有野の挑戦」で1タイトルを掘り下げた形の構成」に変わったようです。全体的にも「メーカーカテゴリー縛り」がなくなったせいか、自由奔放な番組作りになっているようで、個人的にもこの新しいの形態のほうが見ていて楽しいなぁ、と思いました。「懐かしのゲーム機探訪」コーナーのエレメカが懐かしい!「ジャンピングラリー」は高校時代に友人とハマりましたよ。

それにしても、ファミコン主体のゲーム番組とはいえ、もともとアーケードゲームのクリエイターだった人の代表作を紹介する時にどうしてファミコン版を使って紹介するかなぁ…今回は「ソンソン」「1942」なんだからアーケード版は無理でも、せめてPS版の「カプコン ジェネレーション」にすればいいのに。