エースコンバット5 The Unsung War

今回は、全体的にミサイルが少なく感じるのは気のせいでしょうか?すぐ足りなくなります。思い起こせば前作もわりかしその傾向があったですが、今作はうっかりするとすぐミサイル切れを起こしてしまいます。でもそのおかげでバルカンの存在意義が格段に上がったわけですが(1とか2のときはほとんど使わなかったしなー)。実際、バルカンの命中範囲が思ったより大きいので、地上物ぐらいだったら結構使えますしね。ミサイルとはまた違った面白さがあります。

それにしても…私はエースコンバット04のフライトスティックを使っているのですが、一応ちゃんと使えるものの、どうもセンター出しがちゃんと出来ていないようです。ニュートラル状態で勝手に右に左にロールしてしまったりします。っていうか、センターの遊びがまったく無い、みたいな感じ。微調整ぐらい出来るようにしといてよ!、とか思うんですが、でもマニュアルとかパッケージをよく見てみると、どこにも正式対応しているような情報が載っていないんですよね。エースコンバット5用と謳われているフライトスティック2ですら書いてありません。なんでだろう?