チャレンジャー

ゲームセンターCX第2回を見ていたら久々にやりたくなったのでプレイしてみました。

裏技駆使して、3回目でクリア。リアルタイムでやってたころはなんか興奮しちゃってすっごく大変(特にシーン2)だった気がするんですが、今やってみるとそうでもないですね。まとわりついてくる不死身の火の玉に「理不尽だ!」と思っていたのですが、それは単に最低レベルでプレイしていたせいだったと(最低レベルだと基本的にパワーアイテムを出せないので、火の玉を倒す方法がほとんど無く、実質的に一番難しかった)。

けど、まとわりついてくる敵キャラのいやらしい動きと連続でダメージ食らっちゃうのはやっぱりちょっと理不尽です。