ファミコン&ディスクシステム型ティッシュカバー

奥にあるのは本物

今年はゲームセンターのプライズマシン用の景品にもファミコン関連のグッズがたくさんありました。そんな中、今日入手したのがこれ。ちなみに写真で手前にあるのがティッシュカバーで奥のが本物のファミコンです。

ディスクドライブの高さがちと低いですが、それ以外はほぼ原寸大です。ちゃんと本物のカセットも入ります(底抜けてるから中に落ちちゃうけど)。手にとって見ると細かいディテールがシールだったり印刷だったりしてちょっとチャチい感じもしますが、パッと見た感じでは本物そっくり。いやー、アホですね。部屋の中に転がしてるだけでニヤニヤしてしまいます。