ドラゴンクエスト1 今日の進捗

いよいよ西の洞窟のドラゴンと対決。1回目、操作を間違ってあえなくあぼーん。2回目でようやくドラゴン討伐。ローラ姫を救出してとりあえず宿屋へ。「ゆうべはお楽しみでしたね。」こんなこと言われる宿屋には正直泊まりたくないヨ。

そのまま愛の逃避行としゃれこみたいところですが、そうもいかないのでラダトームの城で姫を下ろし、次は…どこに行くんだっけ?ああドムドーラだ。進んでいくと影の騎士に遭遇。強い。ぜんぜん歯が立たない。攻撃を受けてホイミで回復してまたすぐ攻撃を受けてホイミで回復して…ってこっちからぜんぜん攻撃できないじゃん!!往復ビンタ状態。で、そのままやられてやり直し。が、何度やりなおしてもそこから先に進めず。そうだ、思い出した。この辺でチクチクレベルをあげないと先にいけないんだった。かったるいなぁ…だからドラクエは好きになれないんだよブツブツ…。

明日はニンテンドーDSの発売日だし、じゃあローラ姫助けてめでたしめでたし、ってことで。


…ダメですか?