代替機到着!

写真はイメージです。

というわけで紆余曲折ありましたが、今日ようやっとまともに動くPSPがうちに来ました。長かった…。

今度こそと電源を入れ、ついに表示された画面に感動。幸いなことにドット欠けもありませんでした。ゲームショウとかいろいろなところで事前に見ていたので、液晶の大きさにはさほど驚きはしませんでしたが、じっくり眺めてみるとやっぱり綺麗ですね。XMBでクリクリ遊んでるだけで気持ちいい感じです。

とにもかくにもリッジレーサーズを起動。起動時間は予想通り長いですね。最初にPSPの仕様を聞いたときから心配だったんですが、やっぱりディスクメディアである以上致し方ないところでしょうか。でもスリープ機能が結構使えるみたいですんで、とりあえずそれを駆使すれば持ち歩きにはなんとかなるかなーという感じです。あと本体のテカテカ。家で遊んでる分にはいいんですが、昼間の屋外では反射がかなり厳しい感じ。電車で遊んでみましたが、座る場所にはかなり気をつけないと、急に画面が見にくくなったりしてつらいかも。

何はともあれ、これでようやっと私もPSPライフを満喫できそうです。よかったよかった。