リッジレーサーズ

このところ、GT系のシミュレーター志向レースゲームばっかりだったせいか、やっぱこの爽快感がたまりません。タイム的には遅いんでしょうけど、とにかく流して走らせるのが気持ちいいったらありゃしません。意味もなくクルクルまわってみたり。これでこそリッジですよ。
今回はドリフト時間のコントロールが以前のシリーズよりやりやすい気がしました。特に長ーく流しつつ抜けたい長距離コーナーで流しっぱなしにするとか、これが決まるとまた最高に気持ち良かったりしますね。

個人的には「レイジレーサー」にかなり思い入れがあったので、あのむちゃくちゃなアップダウンコースが出てきたときにはあまりの懐かしさに感動すら覚えました。ジェットコースターみたいなアップダウンにトンネル内での分岐とか…ああ、あったあった。コースレイアウトだけでなく、コース沿いの風景も旧作を踏襲してて、当時の思い出がふつふつとよみがえってきます。先週R4の復習しといてよかったー。