英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 体験版

教育シリーズをもう一つ。JRの駅で配信されてた体験版を貰ってきました。自信ある人向け、無い人向けの2種類があるのですが、ビジネスで世界中をまたにかける国際派のわたくし(ウソばっかし)としてはもちろん…自信の無い人向けのほうを選択。

Dictation(英文を聞き取って書き出し)のゲームが出来ます。楽しいのですが、長めの単語を書こうとすると、タッチパネルの面積が足りなく感じます。いや、入力はアルファベット単位なので1字1字重ねて書けばいいんですけど、なんとなく普通の単語書くみたいに横につづりたいじゃないですか。

あと、一番困ったことが「I」。私、ブロック体で「I」を書くときって、上下に短い横棒をつける派なんですよ。で、これをやろうとすると、DSでは上の横棒と長い縦棒を書いた時点で「I」と認識されて、下の横棒が余っちゃうんです。認識自体はうまくいくんでいいんですけど、うーん、どうも気になって書きにくいですわ。