SCE系現行機種の動向

ぱっと見渡してみて思ったのは、やっぱりPS2は少しずつその勢いを失いつつあるんだなぁ、という印象ですね。思い返すと気になるタイトルがあまりなかったことに気づきます。個人的にチェックしたタイトルを並べてみると…

…うわー、後ろ向きだなぁ。同じセガ系では

は気になるかも。あいかわらずの徹底したウソ歴史、学説、研究の展開は見事でついついその世界に引き込まれていきます。でも、濃すぎてそれだけでおなかいっぱいになってしまいそうな感じ。

PSPは、ダウンロード配信で体験版をメモステにがんがん落としてもって帰れるのがすばらしい!!こういう展開を待ってましたよ!!!記録型ダウンロードはWebアクセス形式なのでちょっと設定手続きが必要でしたけど、ダウンロード自体はスムーズにできてグー。ゲームシェアリング型ダウンロードも、去年のぜんぜんつながらない状態がうそのようにあっさり出来ました。実にすばらしいです。

一方で、今度は「パラッパラッパー」がUMDに移植されるそうですが…あれ?PSのゲームをネットでダウンロード販売の構想ってどうなったのよー!!早く始めてヨSCEさん。期待してるんだからサー。