ニュースチャンネル

の配信が始まったようなので、早速アップデートして使ってみました。

見せ方は斬新であれ中身は普通のニュースでしかないので、能動的に毎日これを起動して見るか、といわれれば微妙な気がします。流し見機能なんかついてて面白いんですけど、記事詳細は自分で開いて読まなきゃいけないですし、朝の忙しい時間帯では、やっぱり勝手に垂れ流されるTVニュースをながら見(ながら聞き)するほうがお手軽ですなぁ。

とはいえ、リモコン片手で気持ちいいほどにサクサク動くUIの作りこみはもう流石としか言いようがない感じです。快適で楽しい、こういうところの卒のない作りはさすが任天堂という感じです。ニュースもちゃんとエンターテインメントになってる、って感じ。

あと、個人的に思ったのは、「お天気チャンネル」と「ニュースチャンネル」はいっそのことひとつにまとめて欲しいなぁ、という点ですね。まとめなくても、シームレスにさくさく行き来できるぐらいの連携が欲しいところ。一旦Wiiメニューに戻ると結構時間かかりますし。