メタルスラッグ コンプリート

そういえばWiiでも出たンじゃん!というわけで買ってきました。任天堂以外のWiiソフトって地味すぎてついうっかり忘れてしまいますなぁ。

内容はほとんどPS2版と同じようです。妙に軽いボムの爆発音とか、1のタイトル画面でキャタピラの音が止まらないあたりもいっしょ。より完璧な移植を望んでいた人にはガッカリかもしれません。

Wiiリモコン、ヌンチャク、クラシックコントローラー、GCコントローラと様々な操作方法が用意されてます。つーか本当にこんなんでプレイできんの?って感じの使い方まで…。とりあえずWiiリモコンでプレイしてみたんですが、ボタンが足りなくて手榴弾が投げられません。どうやるんだ?!と思ったらリモコンを振ればよかったようです。

…私は素直にクラシックコントローラGCコントローラでプレイしますです。