ゲームアーカイブスにメタルギアソリッド降臨

というわけで、噂どおりPSの超ビッグタイトル「メタルギアソリッド」が配信開始されたようです。PSPで携帯しながらプレイできるってのは非常に有意義ですね。折りしもPS3メタルギアソリッド4の予約開始日にあわせて配信してきたところにも、コナミSCEの気合を感じます。ゲームアーカイブスファンとしては本当にうれしい!

で、今回はイレギュラーな日程での配信だったので特別なのかな?と思ったら、他にも配信タイトルがありましたね。割とメジャータイトルな「エリーのアトリエ」とか「デザエモン KIDS」とか、こちらもいい感じ。

おっと、ちゃんとハムスターのタイトルも麻雀も入ってましたよ。そういうところもちゃんとハズさないアーカイブス。偉いというかなんというか…。