Playstation Storeアップデート

ついに、アップデートが行われましたね。

Webブラウザベースの、飾り気もなく使い勝手も悪いUIが劇的に改善されていて驚きました。サクサク動くので、ただコンテンツリストを行ったり来たりしてるだけで気持ちいいですねぇ。アイコンがずらっと並ぶのもなかなか壮観。コンテンツがもっと増えたときに閲覧性がどうなるか分かりませんが、動作の軽快感でカバーされているようにも思えます。

なによりすごいと思ったのはその起動時間。XMBからStore選んでからの起動がちょっぱや!このシームレスな感覚はオドロキでした。動画のストリーム再生(プレビューでなくてビデオコンテンツの方)をするとXMBに戻ってしまう仕様は変わってませんでしたが、これだけすぐStore画面に復帰できるならそんなに苦でもないかもしれません。

ただ…リニューアルオープン記念でなんかデカい配信があるかな?と思ったのに、何もなかったのは至極残念です。