ききマスター

id:fukutake:20080417#p1で触れた「みんなのニンテンドーチャンネル」での任天堂セミナー作品配信、Wiiからなら入れ替わりじゃなくていつでも全部楽しめるようですね。今なら4作品どれでもダウンロードし放題ですよ。任天堂GJ!

で、さっそく「ききマスター」をプレイしてみましたが…これ、イカスー!!タッチペンで会話に突っ込みを入れていく変形テキストアドベンチャーのような感じなのですが、ぶっちゃけバカゲー。判定があいまいで自分のプレイが正しいのかいまいちピンとこないのですが、なんかアホっぽくて面白いから許すって感じです。全編に流れるゆるーい感じがたまらんですなぁ。

ただで配信しているだけあって、結構挑戦的な内容のゲームを配信しちゃうところがセミナー作品配信の醍醐味ですなぁ。