スライドアドベンチャー マグキッド

近所の電器店のワゴンセールで売っていたのを買ってきました。980円。テレビさんと同額です。

     |┃三        / ̄\ 
     |┃         |     | 
     |┃          \_/ 
 ガラッ. |┃            | 
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \ 
     |┃三    /  ::\:::/:::: \ 
     |┃     /  <●>::::::<●>  \   なにっ?
     |┃     |    (__人__)     |   ワゴンだと?!
     |┃三   \    ` ⌒´    / 
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 

いや、あんたじゃないから。

付属のハード「スライドコントローラ」ってのがどういうシロモノなのか気にはなっていたのですが、タイミングが悪くて買えなかったんですよねー。

というわけで開封してみたんですが、なるほど、僕はてっきり加速度センサーとかジャイロとかそういう仕組みなんだろうと思っていたんですが、

いわゆる光学マウスと同じしくみのようです。どおりで「机の上を滑らせて」って宣伝文句になってたわけです。「枯れた技術の水平思考」ですなぁ。

ちなみにゲームそのものは…実はまだやってません。「ききマスター」(id:fukutake:20080510#p1)を消すのがおしくて…。もうダウンロード終わっちゃいましたし。