アレスタ for バーチャルコンソール

ようやっとリリースされたようですね。当初の予定では、確か2007年春リリースとかだったので、実に1年もかかっての配信開始ですか。D4エンタープライズプロジェクトEGGでの実績もあるところだから、VC提供もその流れで楽に実現できたのかな?なんて思っていたんですが、ここまで遅れるにはそれなりの事情があったんでしょうなぁ。

しかも開発が、ひるいなきレゲー移植集団M2になったそうで。

http://www.mtwo.co.jp/news/20080527.html

しかもこのプレスリリース見ると開発したのは「2008年」となっており、ってことはそれまでの2007年には一体何が起こっていたのやら…と想像するのも面白い(おそろしい?)かもしれません。

まぁ、そんな事情はさておき、早速ダウンロードしてみました。ちゃんと音源にPSGとFM-PACが選べるところが泣かせてくれます。さすがM2、いい仕事してますねぇ…。

贅沢を言えば、MSXの起動ロゴが出て欲しかったわ。