ソウルキャリバーIV

…わしにはこうするしかなかったんじゃ…。

「ああ、スターウォーズヲタだからな。」「ヲタじゃしょうがないな」

どうせDLCでダウンロードできるようになる、ってことは分かってるんです。ええ、分かってますとも。

というわけで、双方のスターウォーズキャラでストーリーモードをクリアしてみました。なんつーか、設定とかストーリーとか、別のキャラと対峙してる絵とか、立ち回りとか、正直言ってやっぱりいろいろ無理があるなぁ、とは思うんですけど、ゲームだからね、ということでアリでしょう。美麗なCGのキャラが動いてるだけで、なんつうか見とれてしまうというものです。

ちなみに、日本語版の声優は映画と同じ大平透氏、永井一郎氏が当てています。英語音声は残念ながら映画のオリジナルキャストであるジェームズ・アール・ジョーンズ氏とフランク・オズ氏ではありませんでした。まぁ、充分それっぽい声ではありますけど。ヴェイダー卿なんかエフェクター通してますから、いくらでもごまかせそうですしね。