帰ってきたブラウン管ベガ

修理に出していたブラウン管ベガが帰ってきました。ヒャッハー。液晶TVなんてクソ食らえだぜ!

とりあえずうれしくて「リブルラブル」(id:fukutake:20081005#p2)を映してみたの図。

一時は「ブラウン管の交換だな」と言われてしまったのですが、その後いろいろ調べてくれたみたいで、最終的には900円のトランスを一個交換しただけで直すことが出来たそうです。というわけで、当初見積もりしていただいた修理費用よりかなーり安く直していただけました(もちろんそれでも技術料はガッツリ取られましたけど。結局人件費ってのが一番高いですからしょうがないですな…)。

それにしても、今どきの電化製品って部品ASSY丸ごととっかえて終了、ってのが当たり前だと思ってたんですが、意外とまめに見てくれるもんですね。