ドラクエXがWiiで

個人的には初代しかプレイしたことがないヒネクレ者なので、割と興味なさげな「ドラクエ」シリーズなのですが、それでもやっぱり日本のゲーム産業は今だ「ドラクエ」を中心に回っているといっても過言ではないわけで。そんな「ドラクエ」の次々回作がWiiで出ることがもう発表されたそうで。

…いくらなんでも、なんか発表早すぎね?

発売はずいぶん先なんでしょうけど、このタイミングでの発表には驚きました(勝ち馬に乗る、と明言している以上Wiiで出るのはそれほど意外でもなく)。

つーかなんとなく、初めて携帯ゲームで出すことになったことが賛否両論を巻き起こした「ドラクエIX」に実はそんなに自信持ってないのかも…と穿った見方をしてしまう私。まぁ、実際は黙ってても売れるでしょうけどね。