悪魔城ドラキュラ THE MEDAL

今年のゲーム納めはこのゲームになりました。

http://www.konami.jp/products/am_dracula_medal/

コナミメダルゲーム悪魔城ドラキュラ THE MEDAL」。ドラキュラがメダルゲームになるとは聞いていましたが、調べてみたら割と近所のお店にもあったのでプレイしてみました。

PSPの「悪魔城ドラキュラXクロニクル」のグラフィックとキャラをモチーフにしたスロットゲームですね。この手のゲームはあまりやったことないのですが…プレイしてみてもなんだか要領がつかめず、正直よく分かりませんでした。要はメダルを入れてベットしてアタリ目が出たらおめでとう、ってことなんでしょうけど…ってそんだけなの?!って感じ。みるみるメダルばかりが吸い込まれていって、面白さがよく分かりません。2000円分のメダルが消えかけたときに1回だけ「RUSH MODE」ってのになってなんだかリヒターが敵を倒したり、狼男ボスが出てきて対戦したり…ってイベントが発生したんですが、そこで何をすればよいのやら(もしかして何もできないのかしら?)さっぱり分からず、気がついたら終わってました。

…うーん、いくらモチーフがドラキュラだからって言っても、正直私には合わないゲームだったのかもしれませんな。