課長の約束手形ツアー2009

というわけで、先日寒い中並んでチケットを手に入れた(id:fukutake:20090226#p1)イベントに参加するため、

やってきました、バンナム未来研究所。17時半開場なのに15時前に到着しちゃうほどの気合の入りよう。入場は先着順なのですヨ。というわけで2時間半ほど並びましたが、並んでる人みーんなDSで「有野の挑戦状2」をプレイしてるのが実に奇妙というか、面白かったです。って僕もやってましたが。

そんなこんなでようやっと開場。入り口では

パックマンガンダムがお出迎え。残念ながら「リア・ディゾン似の受付のおねいさん」はいませんでした…。むしろ、中年ゲーム戦士的に気になったのは

こっちですが。「サブマリン」といえば、昔はどこのゲームコーナーにもありましたもんねぇ。ちなみに今日はプレイできませんでした。残念無念。

2時間半の甲斐あって、最前列で参加することができました。とにかく参加者も番組のコアなファンばかりなので、イベントの内容も濃いのなんの。前座に番組制作会社の社員旅行のビデオを流すって、どんなイベントだよ!っていうか、それを嬉々としてみてる観客って、どんだけ濃いんだよ!と、そんな感じ。ぜひ、次回DVDの特典映像でお願いします(そりゃ無理だ)。

基本的に参加者が持ち込んだ色紙orグッズにひたすら有野課長が手形を押していく、というイベントなのですが、皆なんらかしらのひとネタ、グッズを持ち込んでいるので、それを傍から見ているだけで楽しかったです。私は着ていった「タニーTシャツ」のメタボなお腹に押してもらいました。「やわらかくて気持ち悪い」とは課長の弁。中年おっさんのメタボ腹なんてそんなもんですな。

押してもらったTシャツといただいた紙袋の図。

いつもながら、スタッフ、課長、ファンの距離が近く、とてもアットホームで楽しいイベントでした。これだからこの番組のファンをやめられないんですわ。皆様お疲れ様でした。

※追記:
http://www.famitsu.com/game/news/1222418_1124.htmlの記事内

▲Tシャツに手形をリクエストするこちらの彼を始め、『ゲームセンターCX』のファンは変わった人(!?)が多かった

これ、俺っスwwwww