出前チャンネル

なるものが配信されてました。無料なので、物は試しと落として見てみましたよ。

うちの近所では、4つの業種がヒット。でも中身をみたら、弁当、和食、寿司はぶっちゃけ全部寿司でした。

ゲーム以外の用途でお茶の間の主導権を勝ち取ろうって作戦なんでしょうけど、正直、注文までたどり着く手間が多すぎて(しかもページ移動するたびにアクセスが入って時間がかかる)あまり手軽ではないかも。素直にチラシ見て電話しちゃうとか、Webブラウザで検索して注文入れるほうが手っ取り早いように思えます。もう少しフットワーク軽くないとねぇ。やっぱり、Wiiチャンネルってコンセプトが性能に追いつかなくて失敗している気がします。

そもそも出前ってそんなにとるもんなのかしら?家族がいる家庭はパーティでもないととらない気もしますし、一人身だったら割高でそもそもそんなに利用しない気も…って、僕そういえば結構ピザ注文するな。

まぁ、いろんな可能性を模索するのは悪いことじゃないとは思いますけど、なんか外部の企業との連携ばかり重視して、安直にサービス増やしては肝心のゲームの方がおろそか、ってのはどうかと思うわけですが…。Wii発表時にマルチメディア系に走る他機種を揶揄して「これはあくまでゲーム機です」って言ってたの、どこの誰でしたっけ?