鉄騎大戦 インターナショナル大戦

準備が大変なのでたまにしか出来ない(ダメじゃん)鉄騎大戦。今日もサーバにつないでみると…あいかわらず人いないなぁ。接続時間が悪いんでしょうか?

で、とりあえず見つけたセッションにつないでみたら…ヘッドセットからは何やら英会話な声。あれ?このゲーム「マイケルのイングリッシュ大冒険」だっけ?って、Languageも確認せずにインターナショナルなセッションにつないでしまった模様。ひー。

ここで何も言わずに抜けて「ジャップの腰抜けめ。だからイラクにもちっとも兵隊を派遣しねんだ」などと国交問題に発展しては困るし、とりあえず「は、は、はろー」参加してみました。「ワタシ、ジャペァーンのゲーマーです。イングリッシュはベリプァーなので皆さんのやりとりワカリマセン」などと言ってる自分がなさけなくなったところ、お一人の方が「ダイジョーブ、ワタシニポンゴスコシシャベレマス」と返事をくれました。ほっ、なんとかなりそうです。

ちなみに参加者の国籍みるとはUS一人、GBR一人、FIN一人と、まさに地球一周ラブワゴンの旅状態で、インターネット対戦の可能性をしみじみと思い知るのでした。ただ、ヘッドセットからの音声はラジオ並みの音質なので、ただでさえヒアリングが怪しい私にはほとんど聞き取れないという、もう自分がなさけなくてたまらない状態でした。

ちなみにその後はというと…いつまで待っても参加者が6人に満たず、15分後に流会になってしまいました。残念なようなほっとしたような…。