キャッスルヴァニア

ついに最終面まで来ましたよ(今頃かよ!)。で、一気に盛り上がるストーリー!燃えたぎるBGM!空間的なお城の広がりを感じさせるグラフィック構成!と雰囲気がなかなかよくなってきましたよ。

ではゲームは?というと…ますます萎え気味な模様。行ったり来たりがめんどいヨ!敵固くて倒すのタルいヨ!狭い通路状の部屋構成が多くて視点見づらいヨ!うーん、やっぱりこれまでの2Dでも探索型な面構成が合わなかった自分にとっては、このゲームでも同じフラストレーションを感じてしまったのですなぁ。

ところで最終ステージのBGM「レオンのテーマ」の途中で流れるのはスーパーファミコン悪魔城ドラキュラの「ドラキュラのテーマ」の一節だと思うのですが、真相はどうなんでしょうね。