スターウォーズ ローグスコードロンIII

発売時に買うタイミングを逃し、今更ながら入手。このシリーズはいつもながらグラフィックも音もものすごく凝っててオリジナルの映像も使いまくり、スターウォーズに対するあふれんばかりの愛を感じます。メーカーロゴであの曲使ってくるかー。

スターウォーズのゲームもいろいろやりましたけど、いよいよここまでのレベルのゲームが出来るようになったのかと思うと、感慨深いですな。ただ、ホンモノそっくりなグラフィックもいいけど、シンプルでアーティスティックなアーケード版(アタリ)やX68k版のワイヤーフレームな画面も好きです。お、そういえば今作にはアタリ版も入ってるんでした。なんて粋なことをしてくれるんでしょう。