迷走カプコンやっちゃった?

カプコン、「バイオハザード4」をPS2でも発売』
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0411/01/news07.html
の発表がされました。「バイオハザード任天堂ハードだけで独占販売します。他機種に移植するようなことがあったら腹を切ります」と大ミエを切ったカプコンでしたが、結局こういうことになったようです。そもそも、GCの新作!と大々的に謳われて発表された「ビューティフルジョー」や「キラー7」がいつの間にかPS2とのマルチプラットフォーム発売になっていた時点で怪しいもんだとは思ってましたが、経営状況もあまりよくないみたいだし、やっぱり背に腹はかえられなかったようですな。なら最初からそんなこと言わなけりゃよかったのに、という気もしますが、少なくとも発表当時は本気でGCに賭けていたんでしょうなぁ…。

ユーザには選択の幅が広がったという点ではいいことだと思いますが、その言葉を信じてGCを買ったユーザに対しても、なんらかの誠意は見せてほしいところです。