メジャータイトル依存症

昨日の日記でドラクエを槍玉にあげてしまいましたが、結局メジャータイトルってだけで有無を言わずに買ってしまうのは、むしろ我々消費者の責任でもあるんですよね。そういうお前はどうなんだ?と自分に振り返って考えてみると、そういえば最近買ってるゲームっていわゆるメジャータイトルとか続編ものばっかりです。それがすべて悪いとは思わないですけど、そういうことをやってたせいで、たとえば「ICO」みたいな素敵なゲームを見逃しちゃってたりしてるんですよね。

今月のユーゲーとか見ててもタイトルですら知らないゲームが結構あったりして、これではいけない、もう少しいろんなゲームに目を向けた広い視野がほしいなぁと思う今日このごろです。反省。