大人への第一歩

外出先から帰ってきて、部屋の鍵をいつも置いておく棚の上におこうとしたら、手が滑って床に落ちてしまいました。「カチン!」見てみたらそこには充電中のPSPさまが…ひゃぁぁぁぁ。液晶部分のフロントパネルに結構深い傷がついてしまいました。ガガガーン。

PSPはあのピカピカキラキラのパネルのせいか、妙に扱いに気を遣ってしまいます。それでも気がつけば指紋ベタベタのギトギトだし、気になるからとメガネクリーナーとかで拭いたら細かいスジ状の傷になっちゃうし…。「持ち歩くガジェットに傷はつき物、ついてナンボのもんじゃい!」とも思いますが、妙に高級感が漂っているだけにやっぱり出来る限り綺麗にしておきたい気持ちもあって、いつもその葛藤に苦しんでいるような気がします。やっぱり、せめてDSみたいに液晶部にはフタが欲しかったなぁ…。保護フィルムみたいなのも発売されてるんですけど、それ貼っちゃうとせっかくのこのピカピカ感が損なわれそうだし、どうにも私はあの手のものを貼るのが苦手でいつも失敗してしまうので、今回は買わなかったんです。あああぁぁ。

まぁ、嘆くのも今のうち。そのうちもっと傷ついて気にもならなくなるでしょうから、時が解決してくれるのを待ちましょう。

SCEも実費でフロントパネル交換サービスとかやってくれないかなぁ。